ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノと猫、ピンボケ

完全にピンボケなのが悔やまれますが、姿もかわいく気に入っているため厚かましく載せちゃうわたくし。 本当はピアノの上に猫なんて傷やら毛やらでダメですが、今はもう飾りになってしまっているピアノなので大目に見てます。猫だって台があったらそりゃ乗り…

アヴァンギャルド体操

ずいぶんと複雑なポーズで眠っているポコちゃん。猫ってやっぱり体が柔らかいですね。アヴァンギャルドな体操をしているようにも見えます。アヴァンギャルド、前衛的。 「何訳分かんないこと言ってるのさ~」

振り向きざま

振り向きざまにこちらを見つめるチャコ。片目の周りが黒いので、迫力があります。よくホットカーペットでゴロゴロしながら何かをじっと見ています。何を考えているのかなあ。 「実は何も考えてないのだ」

眠り姫

眠ってばかりのポコちゃん。寒くなるとますます動かなくなります。気持ちよさそうでうらやましい。私はどこでも眠れるタイプではないので、たまにはこんな風に眠りたい。 「一緒に眠ろうよぉ」

並んで食事

仲良く並んでお食事中のねこしまい。基本はドライフードですが、それにプラスして缶詰を時々あげてます。機嫌取りのために缶詰などのウェットフードをあげることもしばしば。やっぱりウェットフードのほうが美味しくて好きなんですよね。正直です。 「いつも…