ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何ですか

こちらを見上げて何か言いたそうなポコ。大きなお腹がチャームポイント(ウソ)。 太っているのがよくないのは人間も猫も同じ。 「レディに太っているとは失礼な」

ぐっすり

ホットカーペットで安眠中のチャコ。ぐっすり眠っているのでスマホを向けても気付きません。このスキに撮影。しめしめ(笑) 「グーグー」

ムクリ

ホットカーペットに寝転がっていたのに、物音がしたので何かあったのかとちょっと身を起こしてみるポコ。チャコにエサをあげる音がすると電光石火で反応します。食いしん坊です。 「医食同源なり」

延長プラグが枕だよ

タイトルだけで言いたいことが完了してしまいました(笑) 枕がないと眠りづらいのは人間と一緒みたいです。あんな小さな延長コードのプラグに寄りかかってるのが何ともかわいい。 「何を枕にしたっていいじゃん」

ぼんやり

寝ぼけているのか、ぼんやりしているポコちゃん。暖かいホットカーペットの上でゴロゴロ。寒い中出歩かないといけない人間からするとホントうらやましい! 「猫をうらやんじゃあオシマイよ」

ゴロリ

大物風に寝転がってこちらを見るチャコ。一見、にらんでいるようにも見えますが・・きっと気のせいだ、そうに違いない。 下はホットカーペットです。暖かいので寝転んでごきげんさんです。今日は特に寒いですね。普段雪が積もらない地域でも積雪がかなりある…

眠り中

ダイニングこたつのイスの肘掛けにアゴを乗せて安眠中のポコ。あまりにも気持ちよさそうでつい激写しました。眠る時は人間と同じように頭の処遇は気になるようで、よく枕の代わりを探していますが、アゴ乗せ台をうまく見つけたようです。 「安眠には安定した…

並ぶ

たまには少し違った角度から。二匹の視線の先には何があるのか・・・? 「あそこにごちそうが!」 「ホント?」

タリーズと猫

明けましておめでとうございます! 今年もねこしまいをよろしくお願いします。 昨日初売りに行ってタリーズの福袋を買って来ました。奮発して1万円の福袋を買ったのですが、キャニスターが予想以上に大きくて立派で重かった! ちょっとこの画像は逆光で見え…