ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまいからご挨拶

今年もお世話になりました。来年もどうぞねこしまいをよろしくお願いします。 個人的には初売りに行くぞと張り切っています(笑) 「よいお年を」 「お過ごしくださいニャン」

怒り

ちょい神経質なチャコさん。カメラを向けたら必ずお怒りになります。これはかなり表情が険しいです。こわっ。かわいい写真をアップしたいのにな~ 「カメラは嫌いだぜ。カーッ」

寝ぼけ中

タイトル通り、寝ぼけまなこに見えるポコ。ゴロゴロしていていつの間にか眠っていることが多いです。これはまだホットカーペットも出していない、秋の日のひとこまです。 「眠いなあ」

まくら

眠くなりブランケットを枕代わりにするチャコ。枕があったほうがいいみたいです。 眠いせいか、カメラを向けたせいでご機嫌斜めなのか、目つきが鋭いです。許して。 「カメラはイヤだって言ってるのに」

ゴロンタ

気ままにゴロゴロするポコ。クールな表情をしつつちょっとカメラ目線です。まだ秋で過ごしやすい頃でした。新聞の上に乗るのが大好きですが、この後乗ったかは不明です。 「ゴロゴロするのが最高さ」

ダンシング

Let's dancing!・・・かどうかはともかく、大胆なポーズのチャコ。お腹のユニークな模様もかわいい。お腹を向けているのはリラックスしている証拠ですね。ご機嫌です。 「猫踊り♪」

箱の中

大好きなダンボール箱に入ってご満悦のポコ。チャコと箱に入るのをいつも争っています。大きく見開いた目は、簡単には箱を譲らないぞ、という強い決意を表している・・のかもしれません。 「箱は譲らないぞ」

仲良く眠る

寒くなりましたね。我が家のねこしまいもすっかり動きが鈍くなりました。 クッション を枕に暖かいホットカーペットで ゴロゴロしています。猫とは言え、枕があるほうがいいみたいです。 「枕がないと頭がきついんだもん」 「あったかいね」

ちょっとしたお知らせ

ブログ「ねこしまい」に来て下さる皆様、スターをつけて下さる皆様、いつもありがとうございます。とっても励みになってます! 我が家のチャコポコの写真のストックが少なくなってきたので、更新ペースをゆっくりめにすることにしました。それと、時々こうや…

板の上から

少し前、夏のひとこまです。テラスに置いた板の上でくつろいでます。カメラに敵対心を向けるチャコにしては珍しく柔らかい表情ですね。左にほんのちょっと見えているのはポコの前足です。かわいい。 「 今日は怒らないでいてあげよう」 「足だけ登場!」

おねだり

何か言いたげなねこしまい。おいしいご飯をくださいな。ってことかな。相変わらずチャコはカメラにけんか腰です。 「無断撮影禁止」 「 ご飯ちょうだい」