ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凶悪ポコ

実物はかわいかったのに、撮影したら目元が影になって凶悪猫になってしまいました。 ポコは逆さまになるのが好きみたいです。 「逆さま健康法なんだ」

並んで仲良し

ねこしまいはよくケンカしたり、膝の上を取り合ったりのライバルだけど、気がつけばこんな風に寄り添って仲良くしてます。 特にポコが甘えん坊で、ケンカを仕掛けるのもポコなら、チャコにくっついていくのもポコだったりします。かわいい。 「なんだなんだ…

ゴロ~ン

踊っているような、しかし眠っているチャコ。大胆な寝姿ですね。外敵に狙われることのない、家の中だからこそ。私も眠りたい。 「ノビノビと眠り中。スヤスヤ」

ケンカ1分前

前回の続きです。仲良さそうに見えても、ケンカ1分前、まさに一触即発のねこしまいです。ケンカを仕掛けるのはたいていポコ。人間には愛嬌を振りまいてますが、猫や鳥には負けん気が強いです。 「チャコには負けないぞ」 「迷惑」

仲良し(?)

仲良く寄り添っているねこしまい。しかしこういうシチェーションからケンカになることが多いので、油断できません。一寸先は闇。 「仲良きことはうつくしきかな」 「ケンカするほど仲がよい」

ジーッ

何やらおねだりに近付いて来たポコちゃん。 スマホをじっと見つめています。多分、大好きな缶詰を食べたいのでしょう。じーっと見つめられると負けますねえ。仕方ないなあ、もう。 「缶詰ちょうだい♪」

のびのび

こたつ布団の上で伸びきっているポコ。体をちょっとひねったポーズになってます(笑) いつも気ままに寝転んでてうらやましい。 「猫は自由を愛するのだ」