ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグーニャン

これは2月に撮ったので、まだホットカーペットとこたつ布団が出ています。 またまた、あまりにもかわいい姿でポコが眠っていたので思わず撮影。こたつ布団に一部入っているのと、幽霊ポーズになっているのがポイントです。 「何やら側でごちゃごちゃ言って…

カメラ目線

チャコの流し目的なカメラ目線が印象的。 実はカメラ(スマホ)を向けた私をにらんでいるんですけどね・・・。なぜそんなにカメラを嫌うのだ。おかげでチャコの写真は険しい表情が多いのです。険しいと言っても、飼い主の主観から言えば、ですが。 「肖像権…

ぐるん

ものすごく大きく見えるポーズ。いえ、実際すごく、かなり、大きいんですけどね・・・ でもこうやって幸せそうにゴロゴロしてるのを見ると、何も言えなくなる。ああ、猫には弱い。 「大きいことはいいことだ」

日差し

穏やかな春の日、ふりそそぐ太陽の光。ねこしまいは揃ってすやすや眠っています。なんてのどかな日。・・・しまいとも、なんて大きいんでしょうね。 「ひなたぼっこは」 「最高だね」

アンモナイト

生ける化石、アンモナイトのようにくるりんと丸まっているチャコ。眠そうです。ちなみに左のコードはねこたつ(ペット用ホットカーペットのこと)のコードです。 さすがに最近の暑さでねこたつは来年までさよならとなりました。もう初夏の暑さです。 「眠る…

ポコ枕

実は前回の「チャコ枕」と対になる写真があったのです!題して「ポコ枕」! 何の工夫もないタイトルですが、写真のかわいさで勝負。チャコがゆったりとしていて、ポコが少々迷惑そうなのがおかしい。 「さっきのお返しにポコを枕にしちゃえ」 「迷惑~(自分…