ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見合って見合って

珍しく、二匹揃ってカメラ目線で穏やかな(注:チャコ当社比)表情です。チャコは眠かったのかも・・いつもこんな感じで写ってくれると嬉しいんですが。 「はい、チーズ」 「チーズって何?」

写真嫌い

写真嫌いで一部で有名なチャコさん。今日もカメラに向かって怒り気味です。怒ってる、機嫌が悪いってのはかなりよく分かります。正直ですね。 「カメラは嫌だよ」

こたつでゴロン

人間のようにこたつでくつろぐポコ。実際に部屋全体で見るとおかしくって仕方ないです。自分を人間と思っているのかも!? 「冬はこたつが最高だね」

おせっかい

ねこたつ(猫用ホットカーペット)に乗ってウトウトするポコ。そのポコの毛づくろいをするチャコ。チャコはねこたつがうらやましいのかもしれません。 「ねこたついいなあ」 「譲らないぞ」

逆さまリラックス

古いのは承知ですが、シェーのポーズで眠るチャコ。気分よさそうですね。 「シェーってなあに?」 そう、チャコはシェーを知らない若者なのです。

チラ見

ホットカーペットに寝転びつつ、上目使いでチラ見するポコ。何を見てるんだろう・・。目線からして撮影者(私)ではないはずですが。 ポコはチャコとじゃれた時によくヒゲをかまれるので、ヒゲが短くなっちゃってます。ネットで猫の抜けたヒゲを入れる桐の立…

ツーショット

ツーショットってもう古い表現ですよね。しかし私は使っちゃいますよ♪ ポコがうつむき加減なのが気になりますが、チャコはカメラ目線なのが笑えます。 「チャコはヒゲが立派だね」 「まあね」

迫力満点続き

前回の記事の続き。ポコが相変わらず自慢のお腹を見せびらかしてます。チャコは相変わらず他人事。二匹の距離は前回よりも心なしか離れてます(笑) 「ゴロン」 「ポコはノンキだねえ」

迫力満点

大迫力のおなか!小型犬を遥かにしのぐ(笑)、大型猫のねこしまい。チャコがポコを醒めた目で見ている(ように感じる)のがおかしい。 ところで、昨日2月3日の写真が1月15日のものと同じでした。気付かずにすみません!記事の内容は違うので(どちらも短…

何かね

実に目つきが悪いチャコ。片方の目の周りが黒いのも迫力満点。先日の記事に出て来た枕代わりの延長コードが見えます。今日は枕にせず、じかに寝転がってます。 「いつも写真ばっかり撮ってさあ」