ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャコ枕

なんとポコがチャコを枕にしている!いくら枕が必要だからってこれはないでしょ~ ちなみにチャコは普通にクッションを枕にしてます。個性はいろいろ、猫もいろいろ。 「あっしは枕じゃないってば」 「寝心地いーなー」

枕大好き

穏やかな表情で眠るチャコ。やっぱり枕があった方が眠りやすいみたいで、眠くなったらクッションや座布団やら、枕になりそうな物を探しています。ああ、私も眠くなってきた。春眠暁を覚えず。 「極楽♪」

ダイニングこたつ

ダイニングこたつもそろそろ引退の時期ですが、これは2月の写真です。 椅子の手すりにあごを乗せて満足そう&眠そうなポコちゃん。なぜかこたつ布団の上に乗ってます。寒くないのかなー。 「意外と寒くないよ」

仲良くべったり

ポコが足をお行儀よく揃えてます(笑) ビューティーなポーズ。 チャコは何やら様子をうかがってます。バラバラでいてもいつの間にか一緒になってます。仲良し仲良し。 「お行儀いいでしょ」 「向こうに何か・・・」

寝転ぶ

寝転がってなぜか真剣な眼差しのポコ。片耳がカーペットについて折れていますがそんなことは気にしない。カーペットがあったかくて気持ちいいからご機嫌です。 「あったかいな~♪」

こたつであったまる

まるで人間のようにこたつでくつろぐチャコ。少々前の画像なので季節感がないですね。やっぱり猫はあったかいところが好きみたいです。 「寒がりなんだ」

並んでみたよ

なんだかんだ、ケンカもしつつよく一緒にいるねこしまい。ねこしまいはよくホットカーペットの上でべったり横たわりながら眠ってます。今は眠くなさそう。 私も最近はホットカーペットでついついうたた寝してしまいます。疲れてます。 「ホットカーペットに…