ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿り木ソファ

気がついたらいつの間にかねこしまいが1つのソファに宿り木状態。あまりにかわいいので激写。他にもソファはあるのに、やっぱり近くにいたいんでしょうね。 「今は一緒にいたい気分」 「暑いときは別々にいるよ」 ・・春頃に撮った写真です。夏はたいてい離…

あお向け

人間のようにあお向けになって眠るポコ。短めの脚がかわいい。いつもユウレイみたいなポーズをしています。安定が悪そうですが、眠れるんでしょうか・・・? 「ご心配なく、眠れるよー」

縦列駐車

ポコちゃんチャコに甘える、の図。べったり寄り添っています。体の大きさで判断するのか、チャコがお姉さん的な役回りのことが多いです。ポコは妹キャラで甘え上手です(笑) 「くっついて眠ったら安心♪」 「甘えん坊だなあ」

狭いよ

冬に撮った写真で季節感がなくてすみません。ダイニングこたつの椅子にぎゅうぎゅうに納まっているねこしまいです。どうしてこんなに狭いところに来たがるのか・・・ しまいとも大変そうな表情に見えますが、単に眠いだけです。 「ちょっと、重い!少しはや…

椅子の上

目がランランと光るチャコ、対照的に眠るポコ。ポコの体がやたらと大きく見えますが、チャコも負けずに大きいです(汗)。 1人掛けのソファにぎゅうぎゅうに乗っているんですね、これが。 「狭い・・」 「眠い・・」