ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこべったりふたたび

ねこべったりふたたび。でもこの次の瞬間、急にプロレスを始めることもあるんです。 まさに一寸先は闇。

眠り姫ポコ

椅子の上で眠るのが大好きなポコ。ねこは眠っている姿が一番好きです。きっと皆さん、標準体重オーバーという言葉が頭をよぎったり、立派なお腹が気になったりするでしょうが、本猫も飼い主家族も気にしています。悩み多きねこ。とその家族。初めてうちのね…

ねこべったり

ねこしまいはよくべったりしてます。特に寒い時や猫寂しい時。べったりから急にケンカになることも。まさに、仲良くケンカしな。

MDコンポとねこ

敵を見張る(?)チャコの勇姿を見よ!!なかなかいい写真だと自画自賛してます。 ですが、かっこつけてもチャコが乗ってる旧式オーディオの方に注目が行きそうなので先に解説しておきます。 ソニーのMDコンポです。まずMDの存在を知っている世代がどの辺り…

お姉さんのチャコ

チャコはカメラ嫌いで、正面にカメラ(という名のガラケー)を向けるとキャッ!!と怒るので、こういった眠っている写真ばかりになっちゃいます。ソファはねこしまいが爪とぎするので、毛羽立っていますがそこはご愛敬、見逃してくださいね!もはや人間が座…

妹のポコ

拾ってきたねこなので、どっちが先に生まれたかがわかりません。体が大きいチャコをお姉さんとしてるので、必然的にポコが妹になります。 と言っても、うちのねこしまいは標準体重をたっぷりオーバーしてるのでポコも十分体が大きいです。ダイエットダイエッ…

ねこしまいとその家族

うちで飼っているねこの姉妹とその家族の日記を始めてみました。 各地に散らばる親族にねこしまいの元気な様子を見てもらいたいというのが一番の動機です。でも自慢のねこなので親族以外のみなさんにも見てもらえたらもっと嬉しいです。 しばらくは、ガラケ…