ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

ブラックソファ

f:id:spicavega9000:20160730222014j:plain

もうだいぶ前のことですが、一人掛けの赤いソファのみ残してソファを新調しました。人間は喜んでますが、革張りなので滑るらしくねこしまいにはやや不評の様子。赤いソファをねこしまいで奪い合っています。

これは奪い合いに敗れたポコが黒いソファでうたたねしているところ。ポコはよく薄目を開けて眠っているので、ぎょっとすることも。

このソファも爪とぎの犠牲になるのかと思っていましたが、意外と爪とぎはしていません。ただ、どうしても座ったり降りたりする時に爪を立てるので、ちょっと傷がついています。でも、ねこがいる部屋なので仕方ないとあきらめています。

「チャコにお気に入りの赤いソファ取られたあ~。ふて寝しちゃうよ」