ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

MDコンポとねこ

敵を見張る(?)チャコの勇姿を見よ!!なかなかいい写真だと自画自賛してます。

ですが、かっこつけてもチャコが乗ってる旧式オーディオの方に注目が行きそうなので先に解説しておきます。

ソニーのMDコンポです。まずMDの存在を知っている世代がどの辺りからなんだろう。さらにCDはもちろんですがカセットテープも聴けます。カセットの方がまだ生き残ってるだけMDよりは知名度があるかも・・・

MD(=ミニディスク)って、あっと言う間になくなっちゃいましたよねえ。

我が家ではかなり愛用してたんですけどね。流行した当時は。

実はこれ、私も色違いで同じのを持ってまして、今でもそれなりに愛用してます。昔ダビングしたテープやコピーしたMDを聴いて思い出に浸ってみたり。

今となっては貴重(と思われる)なMDコンポ。ねこの遊び道具なだけではなく、現役で使えますよ。な~んか中途半端に時代を感じさせる記事でした。

f:id:spicavega9000:20160626220458j:plain