ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

じゃまをするぞ

f:id:spicavega9000:20170430205930j:plain

某クーポン誌を読んでいたら、いきなりチャコがやってきてゴロン・・・。こらこらじゃまだよと言ってみても効果なし、どきません。新聞を読んでいてもこんな風にじゃましに来ます。困ったさんです。

 

「かまってかまって」

じっと見る

f:id:spicavega9000:20170430205722j:plain

チャコの体に遠慮なくアゴを乗せて、じっとこっちを見るポコ。ポコは大変な甘えっ子です、チャコお姉さん(多分チャコが姉だろうと推測)に対しても、飼い主に対しても。

 

「枕じゃないよう」

「いいじゃん」

ぐっすり

f:id:spicavega9000:20170430205554j:plain

じっとしていて撮りやすいので、どうしても寝顔の写真が多くなります。よく顔を覆って寝ていてかわいらしいのですが、この写真もお気に入りです。

 

「ムニャムニャ・・」

寝ぼけまなこ

f:id:spicavega9000:20170430205625j:plain

チャコが何が何やら分かりづらいポーズで寝ころんでいます。珍しく、寝ぼけまなこでぼんやりかわいい表情です。カメラ嫌いのチャコはいつも険しい表情が多いので、貴重なショットです。

互い違い


f:id:spicavega9000:20170715210831j:image

ねこしまいお気に入りのダンボール箱に互い違いで入るの巻(笑)狭いのを工夫してうまく入ってます。ニクイ!

 

「賢いのさ」

「同じく」

お口ポカン

f:id:spicavega9000:20170430205132j:plain

ポコちゃんはよく口を開けて眠っています。目も半開きで眠ることも・・(ちょっと恐い)。気持ちよさそうでうらやましい!

 

「眠ったらいいのにー」

見下ろす

f:id:spicavega9000:20170430205338j:plain

ソファからじっと何かを見下ろすチャコ。目が黒っぽくなっててちょっと恐い?よく見ると黒目がちなおめめがかわいらしいので、皆さんよーく見てくださいね。

 

「じっと何かを見るのさ」