ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

ねむいねむい

f:id:spicavega9000:20160821211135j:plain

眠っている写真が多いですね。よりかかっている茶色の敷物は、ベッドカバーだったかな。いろんな敷物やらクッションカバーがあって、出すたびにねこしまいが興味津々で寄ってきます。新しいものでなければ、上に乗ってもいいや、というスタンスです。

もちろん、毛がくっついたら掃除が必要です。昔、犬を飼っていたことがあって、2回とも外飼いだったのですが、猫を飼うにあたってついに室内飼いをすることとなりました。とは言っても外にも出たがるので、庭にも出しています。家の中と庭を行ったり来たり。室内で動物を飼うと掃除が大変ですね。

猫が道路や隣家に行かないよう、あちこちにネットを張ったので人間まで庭の行き来が不便になりました(笑)

「面倒かけてごめんね~」