ねこしまい

ねこしまい2匹とその家族の日記です。

おこりんぼう

f:id:spicavega9000:20160710150523j:plain

許可なき撮影に肖像権侵害と抗議するチャコ氏。下の歯が鋭くて結構こわい。チャコは噛みつき癖もあります。時には険しい表情の写真もアップしちゃいますよ~

片目が黒い模様で見えにくいのでさらに迫力がありますね。最近ポコの写真が多いのでチャコを、と思ったら怒りの写真になってしまいました。

よく書いているように、チャコはカメラ(ガラケースマホ)を向けると「キャッ」と言って怒ります。これはまさに怒った瞬間を激写したもの。特に私には怒りを向けます。よく犬で言われますが、家族間の序列を作っているのかもしれません。チャコの中では序列がチャコ、ポコ、私となっているのかもしれません。私は弱い立場のようです。

「勝手に撮らないでよっ」

いつもすみません。